2015年1月16日

【正誤情報】Unityではじめる2Dゲーム作り徹底ガイド
■本書第2刷以前の内容に下記のような誤りがありました。お詫びの上、訂正いたします。

●83ページ 表3.3.3の関数名「RotateAround」の説明
(誤)ゲームオブジェクトの中心位置を指定して、相対的に回転させる。オイラー角で各軸の回転角度を 1 回転 360 度の度数法で取得できる
(正)ワールド座標の中心位置と回転軸を指定して、ゲームオブジェクトの座標を回転させる。回転角度は1回転360度の度数法で指定する

●88ページ 表3.3.12の「ラジアン(float)」の説明
(誤)0~2.0で表現される角度
(正)0~2.0πで表現される角度

●139ページ 本文上から3行目の後に追加
これを、プレイヤーキャラ、敵キャラのすべてのキャラクタのスプライト画像に設定します。

●213ページ 図6.3.2 引き出しコメントの右側2つ
(誤)SetLightGravity
(正)SetNextAttack("Player_ATKJUMP_A")

(誤)SetNextAttack("Player_ATK_A")
(正)SetLightGravity

●214ページ 図6.3.6 引き出しコメントの右側
(誤)SetNextAttack("Player_ATKJUMP_B")
(正)SetNextAttack("Player_ATKJUMP_A")

●216ページ 表6.3.2の「Player_Jump → Player_ATKJUMP_A」の「Conditions」
(誤)"Attack_C"
(正)"Attack_A"

●288ページ 図7.4.18のシーンAとシーンBの間にある敵キャラの図
(誤)敵キャラB(EnemyB_Bas:大剣)
(正)敵キャラC(EnemyC_Bas:手裏剣)

●335ページ 図9.1.12の下の図の見出し
(誤)オルソグラフィッ(Orthographic)
(正)オルソグラフィック(Orthographic)


■本書第1刷の内容に下記のような誤りがありました。お詫びの上、訂正いたします。

●14ページ 本文下から5行目
(誤)フォルダ名「Smple2_1」
(正)フォルダ名「Sample2_1」

●35ページ 図2.1.28、Monster_CoreのTransformコンポーネント設定、Position Xの値
(誤)-5.7
(正)-0.57

●37ページ 図2.1.32、TankのBox Collider 2Dコンポーネント設定、Centerの値
(誤)0,-6.7
(正)0,-0.67

●100ページ 本文下から2行目
(誤)rigidbody2D.AddForece関数
(正)rigidbody2D.AddForce関数

●100ページ 本文下から1行目
(誤)AddForece
(正)AddForce

●101ページ 本文上から7行目、12行目、14行目、15行目
(誤)AddForece
(正)AddForce

●102ページ 本文上から1行目、3行目
(誤)AddForece
(正)AddForce









ISBNで検索
4-7973--X 















企業情報 個人情報について