SBクリエイティブ

正誤情報

「あとがき」の訂正に関して

2010.05.06
対象書籍
クリックで稼ぐ!

 私自身がアフィリエイトを始めて早4年。いろいろな形のアフィリエイトをしてきました。ブログアフィリエイト、ペラページ(1枚ページ)のアフィリエイト、Movable Typeでのアフィリエイト、携帯サイトでのアフィリエイト、数百を超えるブログやサイトを作った中で私がたどりついたのは、『最終的に財産となり稼ぎ続けるサイトというのは、手間隙を惜しまず、時間と愛情をかけ、自分の体験や感じたことをもとに作りこんだサイト【オリジナルコンテンツ】である』というものでした。
 グーグル、ヤフーなどの、検索エンジンが求めているサイトや、インターネットで情報を探している人が見たいサイトというのは、単なる情報の羅列ではなく、作っている人の人柄が見えるような、オリジナルコンテンツだと思います。
 アフィリエイトで稼ぎたいという思いが先行するとつい忘れてしまいがちなことでもあるのですが、SEO対策で検索回数の多いキーワードで上位表示させるということだけが重要ではありません。
 モバイルアドセンスでも報酬を得るのはそこまで難しいことではありませんが、その報酬を増やし続け、継続的に稼ぎ続けるというのは複合的な要素があり、簡単に語れるものではありません。
 報酬の波はあれ、長期的に稼ぎ続けることのできるサイトというのはやはりオリジナルコンテンツであるというのが私の持論です。
 これを読んでモバイルアドセンスをはじめたあなたが、あなたにしか作れないオリジナルサイトを構築し、継続的にアドセンスで報酬が得られるようになることを心から願っております。
 最後に、私がアフィリエイトを真剣に始めるきっかけを与えてくださった、アカデミアジャパン株式会社の石田健氏と彼の私塾であるIJKとその卒業生である数々のアフィリエイターさん、友人の応援なしには現在の私の仕事も、そしてこの本の出版もありえませんでした。
 また、株式会社berryの宮嵜幸志氏には、.htaccsessでのアドセンス表示の方法を教えていただき、そのうえ本への掲載をご快諾いただきました。
 最後になりますが、本書の執筆にあたりソフトバンク クリエイティブ株式会社の担当編集者である福井氏には大変お世話になりました。
 この場を借りてご協力いただいた皆様に深く感謝いたします。

谷古宇沙織

この記事をシェアする