SBクリエイティブ

ダウンロード

Unity 2018対応プロジェクトファイル『オンラインゲームのしくみ』

2016.05.23
対象書籍
オンラインゲームのしくみ

『オンラインゲームのしくみ』のUnity 2018およびUnity 5.3.4対応プロジェクトファイルは、下記リンクからダウンロードしてご利用ください。

『オンラインゲームのしくみ』のUnity 2018対応プロジェクトファイル

『オンラインゲームのしくみ』のUnity5.3.4対応プロジェクトファイル

●フォルダ構成
本サンプルのフォルダ構成は下記のようになっています。
本書の章に合わせてフォルダを参照してください。
▼フォルダ構成 ▼フォルダ説明
———————————————–
+—03 ●第3章サンプルプログラム
| +—NetworkLibrary 通信ライブラリサンプル
| | +—Assets
| | | +—Scene ・シーンファイル
| | | —Script ・サンプルスクリプトコード
| | +—bin ・通信ライブラリサンプル実行ファイル
| | +—LibrarySampleTCP_Data ・TCP用サンプルデータ
| | —LibrarySampleUDP_Data ・UDP用サンプルデータ
| |
| —SocketSample はじめての通信プログラムサンプル
| +—Assets
| | +—Scene ・シーンファイル
| | —Script ・サンプルスクリプトコード
| +—bin ・はじめての通信プログラムサンプル実行ファイル
| +—SocketSampleTCP_Data ・TCP用サンプルデータ
| —SocketSampleUDP_Data ・UDP用サンプルデータ
|
+—04●第4章サンプルプログラム
| —Chat 「チャット」サンプルプログラム
| +—Assets
| | +—Scene ・シーンファイル
| | +—Scripts ・サンプルスクリプトコード
| +—bin ・「チャット」サンプルプログラム実行ファイル
| —chat_Data
|
+—05 ●第5章サンプルプログラム
| —TicTacToe 「あいてる#マスだー!」サンプルプログラム
| +—Assets
| | +—Scene ・シーンファイル
| | +—Script ・サンプルスクリプトコード
| +—bin ・「あいてる#マスだー!」サンプル実行ファイル
| —TicTacToe_Data
|
+—06 ●第6章サンプルプログラム
| —RockPaperScissors 「たたいてかわしてじゃんけんぽん?」サンプルプログラム
| +—Assets
| | +—Script ・サンプルスクリプトコード
| +—bin ・「たたいてかわしてじゃんけんぽん?」サンプル実行ファイル
| —rps_Data
|
+—07 ●第7章サンプルプログラム
| —PingPong 「フロクのいなりずし」サンプルプログラム
| +—Assets
| | +—Script ・サンプルスクリプトコード
| +—bin ・「フロクのいなりずし」サンプル実行ファイル
| —PingPong_Data
|
+—08 ●第8章サンプルプログラム
| —toufu_no_tumori 「とうふのつもり」サンプルプログラム
| +—Assets
| | +—Scenes ・シーンファイル
| | +—Scripts ・サンプルスクリプトコード
| +—bin ・「とうふのつもり」サンプル実行ファイル
| —toufu_no_tumori_Data
|
+—09 ●第9章サンプルプログラム
—dokidoki_ganmodoki 「どきどき・がんもどき」サンプルプログラム
| +—Assets ・シーンファイル
| | +—Scripts ・サンプルスクリプトコード
| +—bin ・「どきどき・がんもどき」サンプル実行ファイル
—MatchingServer
+—Assets
| +—Scenes ・シーンファイル
| +—Scripts ・サンプルスクリプトコード

+—bin ・「マッチングサーバ」サンプル実行ファイル

■キャラクターデータの使用について
※商用利用OK!
※商用・非商用、改変の有無にかかわらず、アセットの再配布はご遠慮ください。
※著作権は制作者が保有しています。
※ビルド済みのファイルにする場合には、自由に改変、配布することができます。
使用した場合は、
『「オンラインゲームのしくみ」(藤野清香, 大豆生田さとみ, Looknob) のデータを使用しています』
という文言をどこかに表記して下さい。
※使用によって発生した事故、損害、トラブルに関しては制作者・著者は一切責任を負いません。
■キャラクターデータの使用について
※商用利用OK!
※商用・非商用、改変の有無にかかわらず、アセットの再配布はご遠慮ください。
※著作権は制作者が保有しています。
※ビルド済みのファイルにする場合には、自由に改変、配布することができます。
使用した場合は、
「『オンラインゲームのしくみ』(藤野清香, 大豆生田さとみ, Looknob) のデータを使用しています」
という文言をどこかに表記して下さい。
※使用によって発生した事故、損害、トラブルに関しては制作者・著者は一切責任を負いません。
この記事をシェアする