2014年7月24日

夏休み『数学ガール』電子書籍キャンペーン、『秘密ノート』の電子書籍版も配信開始!
人気の数学物語『数学ガール』シリーズ。



今回は『数学ガール/ガロア理論』と『数学ガールの秘密ノート』シリーズの電子書籍版配信を記念して、『数学ガール』シリーズをキャンペーン価格で提供します!

夏休みにじっくりと数学ガールの世界に浸りましょう!


──『数学ガール/ガロア理論』
ガロアは決闘によりわずか20歳でその生涯を終えた天才数学者です。彼が創始した群論という概念から、アーベルによる「五次以上の方程式には一般的な代数的解の公式がない」という定理(アーベル-ルフィニの定理)の証明を大幅に簡略化するとともに、一般の方程式がどんな場合に、代数的な解を持つかを明らかにしています。このように代数学で重要な役割を果たすガロア理論は、現代数学の扉を開くとともに、20世紀、21世紀科学のあらゆる分野に絶大な影響を与えています。本書では、「僕」と4人の少女が、ガロア理論の基礎を読み解いていきます。




──『数学ガールの秘密ノート』シリーズ
『数学ガールの秘密ノート』は中学生・高校生向けのやさしい数学を題材にしたシリーズです。「僕」と三人の少女(ミルカさん、テトラちゃん、ユーリ)が、家と学校で、楽しい数学トークを繰り広げます。中学・高校レベルの数学が中心ですが、やさしい数学の中にも思いがけない発見があります。各章の最後に掲載した「問題」を解くことで、自分の理解を確認し、実力を高めることができます。 この『数学ガールの秘密ノート』シリーズで数学の基礎を固め、『数学ガール』シリーズにチャレンジしましょう!




■新規電子書籍配信タイトル
『数学ガール/ガロア理論』
『数学ガールの秘密ノート/式とグラフ』
『数学ガールの秘密ノート/整数で遊ぼう』

■キャンペーン価格提供タイトル
『数学ガール』
『数学ガール/フェルマーの最終定理』
『数学ガール/ゲーデルの不完全性定理』
『数学ガール/乱択アルゴリズム』
『数学ガールの秘密ノート/式とグラフ』
『プログラマの数学』

■キャンペーン価格
最大で電子書籍版定価から50%OFF!

※販売価格については各電子書店でご確認ください

■キャンペーン実施電子書店
【Amazon Kindle】
タイトル一覧

【BOOK☆WALKER】
タイトル一覧

【紀伊國屋書店Kinoppy】
タイトル一覧

【BookLive!】
タイトル一覧

※表示内容にはキャンペーン対象商品以外も表示されることがあります

■配信フォーマットについて
『数学ガール』シリーズ及び結城浩著のIT書の電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。また、ご利用にあたってはタブレットサイズの画面での閲覧をお勧めします。




ISBNで検索
4-7973--X 

4-8156--X 
企業情報 個人情報について