2012.01.13

正誤情報『ゲームエンジン・アーキテクチャ』

ゲームエンジン・アーキテクチャ

書籍『ゲームエンジン・アーキテクチャ』におきまして、下記の誤りがございました。ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫びいたしますとともに、ここに訂正させて頂きます。

■ P.513 11.4.3.1
誤: ゲームループの中で、AIのコードがプレイヤーのコードよりも前に実行される場合、プレイヤーのパンチの始まりはNPCのリアクションの始まりに対して、1フレーム遅れることになる。
正: ゲームループの中で、AIのコードがプレイヤーのコードよりも前に実行される場合、NPCのリアクションの始まりは、プレイヤーのパンチの始まりに対して、1フレーム遅れることになる。