2012.01.13

正誤情報『ゲームプログラマのためのC++』

ゲームプログラマのためのC++
書籍『ゲームプログラマのためのC++』におきまして、下記の誤りがございました。ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫びいたしますとともに、ここに訂正させて頂きます。

■P.16 17行目
誤: 64KB余分に
正: 256KB余分に
■P.71
誤: .ccpファイル
正: .cppファイル
■P.117 ソースリスト内
誤: etern
正: return
■P.228 中段ソースリスト内
誤: stack< vector<GameEvent> > eventStack;
正: stack<GameEvent, vector<GameEvent> > eventStack;
■P.234 下段ソースリスト内
誤: void sort(bool(*cmpfunc)(float, float), vector<float>);
正: void sort(bool(*cmpfunc)(float, float), vector<float>&);
■P.235 上段ソースリスト内
誤: void sort(ComparisonFunct), vector<float>);
正: void sort(ComparisonFunct), vector<float>& );
■P.236 中段ソースリスト内
誤: sort(sequence.begin(), sequence.end(), EvenNumbersFirst<float>);
正: sort(sequence.begin(), sequence.end(), EvenNumbersFirst<float>() );
■P.240 上段ソースリスト内
誤: it = find(GameUIDs.begin(), GameUIDs.end(), LessThan10K());
正: it = find_if(GameUIDs.begin(), GameUIDs.end(), LessThan10K());
■P.291 6行目
誤: クラスGraphVertexSearchCostCompare
正: クラスGraphVertexSearchCostComparer
■P.308 上段ソースリスト内 5行目
誤: virtual ~IAbstractInterface() {};
正: virtual ~IAbstractInterfaceA() {};
■P.321 中段ソースリスト内 1行目
誤: GameObjecType
正: GameObjectType
■P.333 4行目
誤: __declspec(dillexport)
正: __declspec(dllexport)
■P.418 3行目
誤: 17.2.2.2 Wrtie()の実装
正: 17.2.2.2 Write()の実装