SBクリエイティブ

正誤情報

【正誤情報】 『ブレイブルー コンティニュアムシフト エクステンド コンプリートガイド』 お詫びと訂正

2012.01.18
対象書籍
ブレイブルー コンティニュアムシフト エクステンド コンプリートガイド

「ブレイブルー コンティニュアムシフト エクステンド コンプリートガイド」にて以下の誤りがありました。
読者ならびに関係各位にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びし、訂正いたします。
訂正箇所一覧はこちら(PDF)

【訂正箇所】
▼P017 リボルバーアクション一覧項目
誤)
⇒+A/しゃがみB=○
正)⇒+A/しゃがみB=×

▼P136 No.10の「しゃがみB」キャンセル項目
誤)
必JR
正)必R

▼P143 表組みの見出し部分
誤)
受身不能 発生 持続 硬直 硬直差 被CH
正)発生 持続 硬直 硬直差 被CH 受身不能

▼P145 備考部分
誤)
【1】ガード硬直7F 【4】5 ~ 14動作終了まで対頭属性無敵/ヒット時浮かせ効果 【5】CH時浮かせ&引き寄せ効果/地上CH時緊急受身不能 【6】地上ヒット時よろけ効果(27)/タメ可能。タメ時ボタン離し後5Fで発生/ 72F以上タメるとLv2に移行/ 96F以上タメるとLv3に移行/同技補正60% 【7】地上ヒッ
ト時よろけ効果(29)/タメ可能。タメ時ボタン離し後5Fで発生/空中ヒット時バウンド効果/同技補正60% 【8】地上ヒット時よろけ効果(29)/空中ヒット時バウンド効果/同技補正60% 【9】ガード硬直6F 【11】8 ~ 16対頭属性無敵/ヒット時浮かせ効果/フェイタル対応技 【14】ヒット時たたき付け効
果 【15】ヒット時ダウン効果/ CH時緊急受身不能 【16】ヒットorガード時跳ね返り動作へ移行(全体26F、12まで被CH)。着地後硬直なし/ 10 ~ジャンプA、B、Cへ派生可能/リボルバーアクション中1回制限 【17】1 ~ 20無敵/ヒット時吹き飛び効果/クールダウン180F 【18】2段目ヒット時ダウン効果
/緊急受身不能/ダメージ保障100% 【19】2段目ヒット時地面バウンド効果/ダメージ保障100% 【20】2段目ヒット時地面バウンド効果/ダメージ保障100%/縦方向の投げ間合いは-60 ~ 280 【21】1 ~ 16対頭属性無敵/ 1 ~ 18相手をすり抜ける 【22】1 ~ 30対頭体属性無敵/ 1 ~ 24相手をすり抜ける
 【23】2段目ヒット時浮かせ&引き寄せ効果/ CH継続する/ダメージ保障100%/ 1段目空中の相手にヒットしない 【24】ヒット時吹き飛び効果/着地後硬直2 / 11から後方へ移動する(10まで落下)/ダッシュ中も使用可能/持続は5・5・4× 4。持続の最後のフレームで次の攻撃が発生する 【25】暗転中
無敵/ヒット時吹き飛び効果/ CH継続する/ダメージ保障20%/飛び道具(Lv2)/暗転後必ず発生/ヒットストップ1 /クールダウン180F

正)
※…スーパーアーマー中は動作を中断しない(ゲージは減少する)/スーパーアーマー中に攻撃をくらうとニルヴァーナにヒットストップ発生。打撃属性は7F、弾属性は0F 【1】ニルヴァーナのゲージの総量は10000/起動中ゲージは毎フレーム1減少/1ダメージでゲージ1減少/前進or後退or振り向きの瞬間ゲージ2減少/動作中対投げ無敵&対弾属性スーパーアーマー/打撃属性の攻撃をくらった場合のけぞり状態(のけぞり時間は立ちヒット時のもの)、ヒットストップ中&のけぞり中はゲージが減少しない/ボタン押してから1で起動(ニルヴァーナのやられ&接触判定出現)、17からニルヴァーナの各種攻撃可能、18から起動時のゲージ減少開始 【2】カルルが相手の攻撃をくらうorガード後1orボタン離し後1で休憩(ニルヴァーナのやられ&接触判定消失)、ボタン離し後2までゲージ減少/休憩開始後119からゲージ回復/回復量は毎フレーム16/ゲージが0になった場合、回復量は毎フレーム10 【3】地上CH時よろけ効果(38)/画面端CH時壁バウンド効果、追加受身不能時間50/同技補正70%/カルルが攻撃をくらうorガードした次のフレームで動作中断/使用コスト600、連続コスト150% 【4】1~55打撃にもスーパーアーマー/1段目ヒット時浮かせ効果/2段目ヒット時壁バウンド効果/CH継続する/同技補正70%/カルルが攻撃をくらうorガードした次のフレームで動作中断/使用コスト600、連続コスト160% 【5】ヒット時地面バウンド効果/GP1個減少/同技補正70%/カルルが攻撃をくらうorガードした次のフレームで動作中断/使用コスト720、連続コスト160% 【6】のけぞり20F/CH継続する/同技補正70%/ヒットストップ2/カルルが攻撃をくらうorガードした次のフレームで動作中断/使用コスト720、連続コスト160% 【7】Ch継続する/2段目GP1個減少/1段目ボーナス補正115%/同技補正70%/2段目飛び道具/発生後カルルが攻撃をくらうと攻撃判定消失(ガードは消えない)/ヒットストップは1段目0、2段目20/2段目ケズりあり/1段目の持続4/カルルが攻撃をくらうorガードした次のフレームで動作中断/使用コスト600、連続コスト160% 【8】1~36ニルヴァーナは無敵/29でカルルの後方へワープ/カルルが攻撃をくらうorガードしても動作中断しない/使用コスト500、連続コスト100% 【9】1~27対頭属性スーパーアーマー/ヒット時浮かせ効果/2段目画面端ヒット時壁バウンド効果、追加受身不能時間60/GP1個減少/2段目同技補正40%/カルルが攻撃をくらうorガードしても動作中断しない/使用コスト600、連続コスト150% 【10】2段目ヒット時地面バウンド効果/カルルが攻撃をくらうorガードした次のフレームで動作中断/使用コスト600、連続コスト100% 【11】Ch継続する/GP1個減少/ヒットストップ4/カルルが攻撃をくらうorガードした次のフレームで動作中断/同技補正40%/使用コスト720、連続コスト150% 【12】同技補正60%/飛び道具/発生後カルルが攻撃をくらうと攻撃判定消失(ガードは消えない)/カルルが攻撃をくらうorガードした次のフレームで動作中断/使用コスト720、連続コスト150% 【13】ヒット時浮かせ効果/GP2個減少/ダメージ保障30%/クールダウン180F/空中バリアでも防げない/コマンド完成後必ず発生(ニルヴァーナが攻撃をくらうと止まる)/カルルは発動時に硬直52発生、動作中被CH 【14】動作中スーパーアーマー/のけぞりは8段目30F、9段目36F、10段目45F/11段目ヒット時壁バウンド効果/CH継続する/1~6段目ガード硬直10F/GP1個減少/ダメージ保障20%/コマンド完成後必ず発生/11段目ヒットストップ20/クールダウン180F/持続は3(12)3(12)3(9)3(12)3(12)3(12)6(9)6(23)5(26)5(38)6/カルルは1~暗転中無敵。発動時に硬直69発生、動作中被CH 【15】1~暗転後1無敵/飛び道具(Lv2)/クールダウン180F/暗転時ゲージ全消費、そのラウンドではニルヴァーナが復活しない

▼P150 No.33~42の技名部分
(※注 Nはニュートラルです)

誤)
33 ゲシュヴィント・ヴォルフ(Nord版)
34 ゲシュヴィント・ヴォルフ(zorxorc版)
35 ゲシュヴィント・ヴォルフ(a版)
36 ゲシュヴィント・ヴォルフ(q版)
37 ゲシュヴィント・ヴォルフ(wore版)
38 ラーゼン・ヴォルフ(Nord版
39 ラーゼン・ヴォルフ(zorxorc版)
40 ラーゼン・ヴォルフ(a版)
41 ラーゼン・ヴォルフ(q版)
42 ラーゼン・ヴォルフ(wore版)

正)
33 ゲシュヴィント・ヴォルフ(Nor→版)
34 ゲシュヴィント・ヴォルフ(↙orx↓or↘版)
35 ゲシュヴィント・ヴォルフ(←版)
36 ゲシュヴィント・ヴォルフ(↖版)
37 ゲシュヴィント・ヴォルフ(↑or↗版)
38 ラーゼン・ヴォルフ(Nor→版
39 ラーゼン・ヴォルフ(↙orx↓or↘版)
40 ラーゼン・ヴォルフ(←版)
41 ラーゼン・ヴォルフ(↖版)
42 ラーゼン・ヴォルフ(↑or↗版)

▼P156
No.22と23の間<技が一つ「ジャンプ↓+D」抜けておりました>
データと備考は下記のとおりになります。

技名:ジャンプ↓+D
キャンセル:J
攻撃力:560
ゲージ増加量:231
始動補正:100
乗算補正:92
ガード:全
攻撃Lv:4
攻撃属性:頭体
発生:21
持続:3
硬直:全体36
硬直差:―
被CH:―
受身不能:19

備考:イグニスの全体硬直は34/22から各種キャンセルが可能

この記事をシェアする