2014.12.18

Eclipse4.4 完全攻略 修正インストーラのダウンロード

Eclipse 4.4 完全攻略

このたびは弊社書籍「Eclipse4.4 完全攻略」をお買い上げいただきまして、ありがとうございました。大変申し訳ないことですが、本書付録のCD-ROMに収録されているインストーラに不具合があり、Windows7の32ビット版をお使いの場合は、正常にインストーラが起動しない状態になっています。

ここで新しいインストーラを配布するとともに、対応手順をご説明いたします。
まずは以下のリンクより、インストーラ(vbsファイル)をダウンロードしてください。

修正済みインストーラのダウンロード

ファイルはZipで圧縮されていますので、解凍ツールで展開しておきます。
以降は、次の手順に従ってください。

①本付属のCDをCDドライブにセットします。
②解凍したファイル(setup_win7_32.vbs)をCドライブ直下にコピーします。
③コマンドプロンプトを起動します。
④コマンドプロンプトのカレントドライブをCDのドライブに変更します。CDが例えばDドライブになっていれば「D:」を入力しEnterキーを押すと、プロンプトが「D:>」となります。
⑤そこでCドライブ直下にコピーしたファイルを実行します((D:>の後に「c:setup_win7_32.vbs」と入力しEnterキーを押します)。
⑥しばらくするとインストールプログラムが起動します。

このたびは弊社の不手際により、お客様に多大がご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。申し訳ございませんでした。