2015.05.18

【お知らせ】素材データの使用許諾条件

Girls' Design Materials

イラスト素材集『Girls’ Design Materials』の収録データ使用許諾を掲載いたします。
ご購入前のご確認用にご利用ください。



素材データの使用許諾について

 

本書の付属CD-ROMに収録されている素材データは、以下の許諾範囲でのご利用が可能です。

・素材データは、本書籍を購入いただいた方のみご利用いただけます。
・素材データは、個人・法人を問わず、そのままもしくは加工してご利用いただけます。
・素材データは、印刷物(出版物、チラシ、ポスター、パンフレット、カタログ、POP、店舗のメニュー、包装紙、看板、商品パッケージなど)やWebページ、映像、アプリなどのデザインとしてご利用いただけます。
・ご利用に際して個別に許諾申請などは必要ありません。
・著作権料や二次使用料は発生しません。また、クレジット表記も必要ありません。
・本書の内容および付属CD-ROMの素材データの著作権は、すべて著者、SBクリエイティブ株式会社に留保されます。使用を許諾する権利を放棄していません。

ただし、以下の<禁止事項例>に記載の項目は固く禁止されていますのでご注意ください。

<禁止事項例>
・素材データの一部または全部をそのままもしくは加工して、販売・配布・貸与・譲渡すること
・素材データの一部または全部をそのままインターネットやネットワークを介して配布、もしくはダウンロード可能な状態にすること
・素材データをそのままもしくは加工した制作物で、商標、商号、キャラクターグッズ等への使用、登記または登録をすること
・素材データを性的感情を刺激する、残虐性を助長する、もしくは犯罪を誘発するおそれのある商品、サービスに使用すること(アダルトコンテンツ、成人向けサービスの広告、チケット、チラシ等での使用など)
・素材データがメインコンテンツ※ 1 となる販売商品での使用
・素材データがメインコンテンツとなる商用目的の制作サービス※ 2 での使用

※ 1 メインコンテンツとは、販売商品(文具商品、布商品、雑貨商品、食器商品、携帯電話の待ち受け画像など)において、素材データが商品性の主要な部分を占める使用方法、素材データのみの組み合わせによって販売商品を構成する使用方法を指します。
※ 2 制作サービスとは、素材データをサンプルにして受注・生産するサービスを指します。
※ご利用方法についてご不明な点がございましたら、以下の本書のサポートページよりお問い合わせください。
http://isbn.sbcr.jp/76692/

・素材データは、パソコンの環境や設定、また印刷の方法によって、本書に掲載されている色とは異なる色で表示・印刷される場合があります。

・素材データは、ご自身のパソコンにコピーしてからご利用ください。
・各種アプリケーションソフトの使い方についてのお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。ご不明の点はアプリケーションのマニュアルをご参照ください。
・本書の出版にあたり、十分な注意を払って制作しておりますが、素材データに欠陥がないことを保証するものではありません。
・付属のCD-ROMに収録されている素材データの使用によって生じたいかなる損害・不利益についても、著者、SBクリエイティブ株式会社は一切の責任を負いません。あらかじめご了承ください。

付属CD-ROMの素材データを利用した場合には、お客様が上記の許諾条件を承諾したものとみなします。

ああイラスト素材集『Girls’ Design Materials』の収録データ使用許諾を掲載いたします。
ご購入前のご確認用にご利用ください。
クリックで拡大します。イラスト素材集『Girls’ Design Materials』の収録データ使用許諾を掲載いたします。
ご購入前のご確認用にご利用ください。
クリックで拡大し