SBクリエイティブ

ダウンロード

【ダウンロード】『新米探偵、データ分析に挑む』データ、Rスクリプト(2016/10/03改)

2016.10.03
対象書籍
新米探偵、データ分析に挑む

■読者のかたからcode01-01(p28)のコードを実行した際にエラーが出るというご指摘を受けて、著者の石田基弘先生に確認してもらったところ、最新バージョンのggplot2で,geom_histogram()関数の仕様が変更されていることがわかりました。それで、最新バージョンのggplot2に対応した修正版を用意いたしました。ZIP形式の圧縮ファイルでまとめられていますので、展開してご利用ください。ご指摘いただいた読者のかたにお礼申し上げます。(2016/10/03記)
——————————————————————————–

◇ダウンロードファイル: DL82303a.zip

——————————————————————————– 
—- 使用上の注意 —-
●本書の内容、および当サイトからダウンロードできるデータとスクリプトの著作権は、本書著作者に帰属します。
●個人でのご使用に限り、無料で自由にご利用いただけます。
●このダウンロードデータを使用したことによって生じた不具合、トラブル、損害に関して、著作者および出版社は、一切の責任を負いませんのでご了承ください。
●それぞれのスクリプトについては、パソコンの環境の違いや今後のRや使用しているRパッケージのバージョンアップに伴う変更などによって、不具合が生じたり、書籍にあるのと同じ出力にならない場合があります。
●こちらのダウンロードデータや本書掲載のコードに基づいて操作をしたうえで、本書掲載のものと同様の出力が得られない場合には、お使いのOSの種類やバージョン、Rのバージョンなどの環境などの情報と合わせて、エラーの内容を当サイト(この本の情報ページ)にある問い合わせのリンクから、ご連絡ください。お時間をいただくことはありますが、本書の内容に関してのお問い合わせには誠実に対応させていただきます。

この記事をシェアする