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正誤情報

【補足】iPhone/Androidスマートフォンでの実行に関して

2017.09.13
対象書籍
Unityの教科書 Unity 2017完全対応版

Unity2017.3からは、Androidをビルドするときに「Gradle」が標準で使われるようになり、これが原因でビルドに失敗することがあるようです。メニューバーから「File」→「Build Settings」を選択し、Build Systemの項目を「Internal」に設定してみるようにお願いします。また、下記のサポートページもご確認ください。

http://nn-hokuson.hatenablog.com/entry/2017/09/05/202327

iPhone/Androidスマートフォンで作成したゲームをビルド・実行する際に、OSやSDKのバージョンによっては正しく動作しない場合があります。その際には、以下の内容をお試しください。

■iOSにアプリをインストールするときのエラー対処法
http://nn-hokuson.hatenablog.com/entry/2017/09/06/202159

■Androidビルドした時にエラーが出る場合の対処法
http://nn-hokuson.hatenablog.com/entry/2017/09/05/202327

また、iPhoneで実機テストを行う際に、「Bundle Identifier」に設定する名前が既に登録済みの名前(他のユーザーによって登録されたものも含む)と重複する場合は、Xcode上で「Failed to create provisioning profile.」などのエラーが発生します。その場合は、設定する名前を他と重複しない独自のものに変更してください(本書134ページを参照)。

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