2019.06.24

『Unityの教科書 Unity 2019完全対応版』サンプルファイル

Unityの教科書 Unity2019完全対応版

『Unityの教科書』内に掲載したサンプルゲームのプロジェクトファイルならびに素材データが収録されています。
以下のリンクよりダウンロードしてください。
サンプルファイルは「zip」形式で圧縮されています。ダウンロード後、ローカル環境上に解凍してお使いください。

サンプルファイル(Mac)
サンプルファイル(Windows)

■サンプルプロジェクトの開き方

サポートページからダウンロードしたプロジェクトファイルをUnityで開く場合は、以下の手順で操作を行ってください。
サンプルファイルは解凍し、任意のフォルダに保存しておいてください。

①Unity Hubを起動し、「リストに追加」をクリックします。

②プロジェクトのフォルダを選択します。

③Unityのバージョンを選択し、プロジェクト名部分をダブルクリックします。
※Unityのバージョンは、ご自分の環境にインストールされているものを選択してください。

④実行するUnityのバージョンが、プロジェクトを作成したUnityのバージョンより新しい場合は、プロジェクトをアップグレードします。「確認」をクリックして次に進みます。

⑤プロジェクトが開いたら、「GameScene」をダブルクリックしてゲームのシーンを開きます。