SBクリエイティブ

正誤情報

『Unityの教科書 Unity2023完全対応版』正誤情報

2024.02.28
対象書籍
Unityの教科書 Unity 2023完全対応版

■初版第2刷
p.372のList 7-6(タップした位置に向けてイガグリを飛ばす)において、16~17行の処理を一部変更しております。
「初版第2刷」以降の書籍をご使用の場合は(本書の最終ページの奥付をご確認ください)、対応するサンプルファイルのダウンロードをお願いいたします。

▼変更前
1     using System.Collections;
2     using System.Collections.Generic;
3     using UnityEngine;
4
5     public class IgaguriGenerator : MonoBehaviour
6     {
7         public GameObject igaguriPrefab;
8
9         void Update()
10        {
11            if (Input.GetMouseButtonDown(0))
12            {
13                GameObject igaguri = Instantiate(igaguriPrefab);
14
15                Ray ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition);
16                Vector3 worldDir = ray.direction;
17                igaguri.GetComponent<IgaguriController>().Shoot(worldDir.normalized * 2000);
18            }
19        }
20    }

▼変更後
1     using System.Collections;
2     using System.Collections.Generic;
3     using UnityEngine;
4
5     public class IgaguriGenerator : MonoBehaviour
6     {
7         public GameObject igaguriPrefab;
8
9         void Update()
10        {
11             if (Input.GetMouseButtonDown(0))
12            {
13                GameObject igaguri = Instantiate(igaguriPrefab);
14
15                Ray ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition);
16                igaguri.GetComponent<IgaguriController>().Shoot(ray.direction * 2000);
17            }
18        }
19    }

この記事をシェアする