■初版第2刷
p.372のList 7-6(タップした位置に向けてイガグリを飛ばす)において、16~17行の処理を一部変更しております。
「初版第2刷」以降の書籍をご使用の場合は(本書の最終ページの奥付をご確認ください)、対応するサンプルファイルのダウンロードをお願いいたします。
▼変更前
1 using System.Collections;
2 using System.Collections.Generic;
3 using UnityEngine;
4
5 public class IgaguriGenerator : MonoBehaviour
6 {
7 public GameObject igaguriPrefab;
8
9 void Update()
10 {
11 if (Input.GetMouseButtonDown(0))
12 {
13 GameObject igaguri = Instantiate(igaguriPrefab);
14
15 Ray ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition);
16 Vector3 worldDir = ray.direction;
17 igaguri.GetComponent<IgaguriController>().Shoot(worldDir.normalized * 2000);
18 }
19 }
20 }
▼変更後
1 using System.Collections;
2 using System.Collections.Generic;
3 using UnityEngine;
4
5 public class IgaguriGenerator : MonoBehaviour
6 {
7 public GameObject igaguriPrefab;
8
9 void Update()
10 {
11 if (Input.GetMouseButtonDown(0))
12 {
13 GameObject igaguri = Instantiate(igaguriPrefab);
14
15 Ray ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition);
16 igaguri.GetComponent<IgaguriController>().Shoot(ray.direction * 2000);
17 }
18 }
19 }