『Unityの教科書』内に掲載したサンプルゲームのプロジェクトファイルならびに素材データが収録されています。
以下のリンクよりダウンロードしてください。
サンプルファイルは「zip」形式で圧縮されています。ダウンロード後、ローカル環境上に解凍してお使いください。
▼「初版第1刷」をご使用の場合
サンプルファイル(Mac)
サンプルファイル(Windows)
▼「初版第2刷」以降をご使用の場合
Unity 6.1でのシステム変更に対応して、サンプルプロジェクトならびにListデータを変更しております。
「初版第2刷」以降の書籍をご使用の場合は(本書の最終ページの奥付をご確認ください)、以下のサンプルファイルのダウンロードをお願いいたします。
サンプルファイル(Mac):初版第2刷以降
サンプルファイル(Windows):初版第2刷以降
■サンプルプロジェクトの開き方
サポートページからダウンロードしたプロジェクトファイルをUnityで開く場合は、以下の手順で操作を行ってください。 サンプルファイルは解凍し、任意のフォルダに保存しておいてください。
①Unity Hubを起動し、「追加」→「ディスクから加える」をクリックします。
②プロジェクトのフォルダを選択して、「プロジェクトを加える」をクリックします。
③プロジェクトをクリックして開きます。
④使用するUnityエディターのバージョンを選択して、「6000.x.xxxxで開く」をクリックします。
※Unityエディターのバージョンは、ご自分の環境にインストールされているものを選択してください。
⑤「バージョンを変更」をクリックして、次に進みます。
⑥「Continue」をクリックして、次に進みます。
⑦プロジェクトが開いたら、「GameScene」をダブルクリックしてゲームのシーンを開きます。
※プラットフォームや画面サイズは、ご自分の環境に合わせて設定を行ってください。 設定方法は、書籍の126ページなどをご参照ください。