本書の内容に以下のような誤りがありました。お詫びして訂正します。
[2008/04/14]
書籍の紹介ページからのリンクが切れていたので修正しました。
[2006/08/26]
p.13 本文11行目
【誤】ワイド文字列wcharやtcharなどの
【正】ワイド文字列wchar_t*やLPTCHARなどの
p.18 List 2-9(3行目)
【誤】System::String* strA = S”ABC”;
【正】System::String __gc* strA = S”ABC”;
p.38 本文1行目
【誤】Objectは実体のないダウンキャスト専用のクラスではありません。
【正】Objectはクラスとしての実体がなく、ポインタを格納するvoid*の代わりのようなものではありません。
p.38 本文最下行
【誤】Objectへのダウンキャストが出来るように
【正】Objectへのアップキャストが出来るように
p.52 List 3-18
【誤】HeapClass Stack1 = null;
try
{
HeapClass Stack1 = gcnew HeapClass();
}
finally
{
Stack1.Dispose();
}
【正】HeapClass^ Stack1 = nullptr;
try
{
Stack1 = gcnew HeapClass();
}
finally
{
Stack1->Dispose();
}
p.170 本文1行目
【誤】メッセージポンプを直接意識しない
【正】メッセージポンプ/メッセージマップを直接意識しない
p.175 List 5-5[結果]
【誤】button1_Click in
クリックされました。
button1_Click out
button1_Click in
クリックされました。
button1_Click out
【正】button1_Click in
クリックされました。1
button1_Click out
button1_Click in
クリックされました。2
button1_Click out
p.215 List 7-1(③の2行目)
【誤】–T(“AllDrive”)
【正】_T(“AllDrive”)
p.234 List 8-1(⑤の1行目)
【誤】LPTSTR ReadBuffer = Target.GetBuffer(CharCount);
【正】LPTSTR ReadBuffer = Target.GetBuffer(CharCount + 1);
p.234 List 8-1(⑥の1行目)
【誤】ReadBuffer[CharCount] = ”;
【正】ReadBuffer[CharCount] = _T(”);