SBクリエイティブ

正誤情報

正誤情報『ゲームコーディング・コンプリート』

2010.05.06
対象書籍
ゲームコーディング・コンプリート

本書に誤記がございました。ご迷惑をおかけいたしました事、お詫び致しますとともに、ここに訂正させていただきます。


■782ページ LeakyMemoryコード部分
(下記の通り訂正)

class LeakyMemory : public SomeBaseClass {
protected:
int *leaked;

public: // <<<追加 
LeakyMemory() { leaked = new int[128]; }
~LeakyMemory() { delete[] leaked; } // <<< [ ] を追加
}


■782ページ 最終段落
誤:この問題を解決するには、LeakyMemory の中でデストラクタを virtual とし
て宣言すればよい

正:この問題を解決するには、SomeBaseClass の中でデストラクタを virtual と
して宣言すればよい

この記事をシェアする