
Windows Phone ゲーム プログラミング
Windows Phoneで動くゲームの作り方を解説。シューティングゲーム、位置ゲーム、アドベンチャーゲームなど、さまざまなゲームを題材にプログラミングのポイントが理解できる。アイデアを駆使して、世界中の人にアピールするゲームを作り上げよう。
Chapter 1 ゲーム開発に必要なWindows Phoneの知識
Chapter 2 開発の基本
Chapter 3 XNAの基本
Chapter 4 ジェスチャーを使用したシューティング ゲーム
Chapter 5 加速度計を使用したバランス ゲーム
Chapter 6 Silverlightの基本
Chapter 7 GPSを使用した位置ゲーム
Chapter 8 アドベンチャー ゲーム
付録1 C#言語の基本
付録2 デバッグ
付録3 アプリケーションの配布
■著者プロフィール:田中達彦(たなかたつひこ)
鳥取県鳥取市出身
1997年マイクロソフトに入社。現在はWindowsクライアントのテクノロジを広める役割のエバンジェリスト。以前は、学生や教育機関を対象にしたマーケティングや、Visual Studioなどの開発ツールの製品マーケティングを担当。過去には、The Student Dayでの基調講演のほか、TechEdやThe Microsoft Conferenceの基調講演への登壇や、.NET Developers Conferenceでのゼネラル セッションを行う。
マイクロソフト入社以前は、ボーランド株式会社で開発ツールや表計算ソフトの日本語版の開発を担当するなど、開発畑を渡り歩く。同志社大、電気通信大、北海道大で教壇にも立つ。雑誌への執筆も多数。主な著書に『ゼロからはじめるプログラミング』『Silverlight大全』(共著)など(ともに、ソフトバンク クリエイティブ刊)。
趣味は国内、海外旅行やドライブ。生涯で50か国を訪問することを目標にしている。