SBクリエイティブ

1冊目に読みたい デジタルマーケティングの教科書

神崎 健太:著者 / 佐々木 塁:著者 / 橋本 俊哉:著者 / 高橋 栞:著者

マーケティングの本質から現場の業務まで
図解で本当によくわかる!

〇本書のポイント
本書は、デジタルマーケティング初心者のみなさんが読む1冊目として、最適な教科書になることを目指して制作しました。
1テーマ見開きで完結しているので、気になる項目から読むこともできます。
いつの時代も廃れない前提知識、効率的に成果を出すための考え方、成功に導くノウハウまで図解で丁寧にお届けします。

〇本書の対象読者
・デジタルマーケティングの基本を学びたい人
・ WebやSNSを活用した広告・宣伝手法を知りたい人
・企業で新しくマーケティング部に配属された方
・ AIを活用して生産性を上げたい人

■目次
Chapter1:デジタルマーケティングの基本
Chapter2:デジタルマーケティングを計画する
Chapter3:自社のメディアでデジタルマーケティングを開始する
Chapter4:インターネット広告でユーザーに宣伝する
Chapter5:SNSでユーザーと関係を築く
Chapter6:デジタルマーケティングの結果を評価する
Chapter7:デジタルマーケティングを改善する
Chapter8:今後のデジタルマーケティング

定価:1,650円(本体1,500円+10%税)

書籍情報

  • 発売日:2024年11月1日(金)
  • ISBN:978-4-8156-2330-2
  • サイズ:A5判
  • ページ数:192
  • 付録:-
デジタルマーケティングの基本から実務まで 図解で本当によくわかる!

基礎知識・Web広告・SNSマーケティング・最新事例・AI活用

デジタルマーケティングの初心者に向けた知識を凝縮!

サポート情報はありません。ご不明な点がございましたら、こちらからお問い合わせください。

著者紹介

著者・神崎 健太

■神崎 健太
野村総合研究所グループのNRIネットコム株式会社にて、2014年よりデジタルマーケティング事業に従事。「Google マーケティング プラットフォーム」をはじめとしたマーケティングテクノロジーにかかわるコンサルティングおよび、テクニカルサポートを担当している。著書に「徹底活用 Google アナリティクス」「プロが教えるいちばん詳しいGoogle アナリティクス 4」。

著者・佐々木 塁

■佐々木 塁
NRIネットコム株式会社にて、Webサイトのコーディングやデザインなどの制作業務から課題発見や解決策の提案を行うコンサルティング業務まで幅広く携わる。現在では、Web広告の設計や運用、顧客企業のSNSアカウント運用を務める。

著者・橋本 俊哉

■橋本 俊哉
NRIネットコム株式会社にて、百貨店、不動産など様々なプロジェクトにおいてデジタルマーケティングテクノロジーにかかわるコンサルティング、テクニカルサポートに携わる。Google アナリティクス、BigQuery、Tableau を活用したデータエンジニアリングを担当。

著者・高橋 栞

■高橋 栞
NRIネットコム株式会社にて、「Google マーケティング プラットフォーム」をはじめとしたテクニカルサポートを担当している。フロントエンド技術を活用したGoogle アナリティクスの実装や、BigQueryとBIツールを活用したダッシュボード作成に携わる。

関連商品のご案内

もっと見る

試し読み新着お届け

もっと見る